ニワノトリ

ハロプロ、大森靖子さん、宇多田ヒカルさん、amazarashiなどのJ-popの楽曲レビュー・考察、ライブレポなどを書いているブログです。カテゴリ「このブログについて」に記事のまとめと更新情報があります。ご連絡はTwitter:@ok_take5、メール:tori.niwa.noあっとgmail.comまで。

2014-09-28から1日間の記事一覧

「アイドルのミュージカル」と「ミュージカル」の交差点/『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇』の感想3 ※ネタバレ注意※

※これらの感想はすべて、2014/6/8にhttp://n1watooor1.exblog.jp/19878404/ にて公開したものです。一部、加筆、修正しています。※この感想を書いた時点では、 "TRUMP"未見でした。 『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇』の感想、その3です。この記事では、それ…

「アイドルのミュージカル」と「ミュージカル」の交差点/『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇』の感想2 ※ネタバレ注意※

※これらの感想はすべて、2014/6/8にhttp://n1watooor1.exblog.jp/19878404/ にて公開したものです。一部、加筆、修正しています。※この感想を書いた時点では、 "TRUMP"未見でした。 『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇』の感想、その2です。この記事では、スト…

「アイドルのミュージカル」と「ミュージカル」の交差点/『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇』の感想1 ※ネタバレ注意※

※これらの感想はすべて、2014/6/8にhttp://n1watooor1.exblog.jp/19878404/ にて公開したものです。一部、加筆、修正しています。※この記事を書いた時点では、 "TRUMP"未見でした。 モーニング娘。’14の選抜メンバー、スマイレージ、ハロプロ研修生が出演す…

2.大森靖子「絶対彼女」と『絶対少女』の感想文を書き直した。

大森靖子二枚目のフルアルバム《絶対少女》。収録曲を聞き始める前からすでに、《絶対少女》には「少女性」が溢れている。 まずはピンク色だ。CDジャケット、CD本体、歌詞カード、このアルバムはどこもかしこもむせ返るほどにピンクである。ジャケットの…

1.大森靖子「絶対彼女」と『絶対少女』の感想文を書き直した。

■「絶対彼女」の感想文を書き直しました。 「今作は […] とにかく全ての女の子を肯定しようと思いました」[i] 大森靖子は彼女の二枚目のフルアルバム《絶対少女》について、このように述べている。 「全ての女の子を肯定する」。 この一文は、まず、この世の…