ニワノトリ

ハロプロ、大森靖子さん、宇多田ヒカルさん、amazarashiなどのJ-popの楽曲レビュー・考察、ライブレポなどを書いているブログです。カテゴリ「このブログについて」に記事のまとめと更新情報があります。ご連絡はTwitter:@ok_take5、メール:tori.niwa.noあっとgmail.comまで(http://n1watooor1.exblog.jp/は愚痴用になりました)。

2014-08-30から1日間の記事一覧

「今の」モーニング娘。にしか歌えない曲/「愛の軍団」の感想

少し前の話ですが、 「ハロプロ楽曲大賞2013」 さんで投票をしてきました。せっかくなので、ここでの投票を期に、今年のハロプロを振り返りつつ、好きな曲の感想?レビュー?を書いてみました。 というわけで、以下、私が一位に投票した『愛の軍団』の感想で…

(ハロオタが)一人で行った『残像の夜に vol.2』/『残像の夜に vol.2』(あら恋/大森靖子/森生き3マンライブ)の感想

さゆつながりで大森さんにちょっとハマって二ヵ月。一度はライブで見てみたいと思って、あらかじめ決められた恋人たちへ、大森靖子、森は生きているの3マンライブ『残像の夜にvol.2』に行ってきました。開場はFEVERというライブハウス。ZeppとBLITZ以外のラ…

わすれえぬひとびと・新宿編:大森靖子「新宿」@『魔法が使えないなら死にたい』の感想

※『魔法が使えないなら死にたい』の感想を一曲ずつ書いていっています。→ 魔法が使えないなら死にたい - ニワノトリ※『絶対少女』の感想企画もやりました。→ 絶対少女 - ニワノトリ *** 大森靖子のアルバム『魔法が使えないなら死にたい』感想企画。 今回…