ニワノトリ

Twitter:@ok_take5、メール:tori.niwa.noあっとgmail.com

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L” 感想 (今さら)

Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”』の千秋楽に行ってきた。

千秋楽は初めてだったから、凄く緊張したけど凄く楽しかった。
めっちゃはしゃいで、跳んで叫びまくった。
はしゃぎ過ぎて、友だちに見られたら友だち500人なくすレベル。

夏のライブに行った時には、ライブ自体が初めてだったのもあって、(私の)テンションが上がるまでに大分時間かかったんだけど、今回のライブは最初からクライマックスだったw 


印象に残った曲の感想を書きます。


1曲目 初恋サイダー

 → 最初の「1234!」で早くも最高潮。テンションだだ上がり。やっぱ、三人とも歌うまいよーーー!  ドルチェいると楽しいよーーーーー!!! 


2曲目 We are Buono!Buono!のテーマ~

 → 「あーい、らーぶ、みゅーじっく!」「B・U・ONO! ろっくんろー!」二曲目にして声出しまくり。最高潮はそのまま維持。


3曲目 泣き虫少年

 → 名曲キターーーーーー!!! この曲はやっぱり、もも! ももだよ! この曲を歌うももちの笑顔が好きです。(もちろん、他の二人もよかったよ!) テンションは最高潮からさらに上がる。


4曲目 ロッタラロッタラ

 → 私の大好きな一曲です。ああああこれが聞けただけでかなり満足! 欲を言えばドルチェと一緒に聞けたらなお最高だった。


5曲目 Winter Story
6曲目 メドレー
7曲目 こころのたまご

 → この曲で踊るももちを見て、私はBuono!が好きになった。生で聞けてよかった!

MC:ももちのMC力半端なかったw この子はできる子だ……。


8曲目 OVER THE RAINBOW(鈴木愛理

 → 歌うめぇぇぇぇ! 途中で、「これは、じっくり聞き入りたい」と思って、ライブ中なのに目を閉じてしまったw 


9曲目 I NEED YOU(嗣永桃子

 → ↓の日記の元凶。ももちの「Hey,カモン!」からの盛り上がりがやばかった。ももちはお客さんを乗せるのが本当に上手だ。めちゃくちゃ楽しかった。

 

10曲目 消失点 ーVanishing Pointー(夏焼雅

 → みやびちゃんの十八番! っていうか、ショート雅ちゃんかわえーーーーーー! みやびちゃんは、最近、全体的に一皮剥けた感がある気がする(「かっちょ良い歌」の歌い出しが本当にかっちょ良すぎてびびった)。


11曲目 Internet Cupid
12曲目 ホントのじぶん


13曲目 1/3の純情な感情

 → ドルチェきたーーーーーーー!!! 最初からエンジン全開過ぎて、早くも疲れが見えて来た私のエンジンがまたかかりだす。
 夏に聞いた時より、うまくなっててびっくりした!!

 

14曲目 Indipendent Girl~独立女子であるために~

 → マイクスタンド! やっぱり、この曲はBuono! のライブに欠かせない! と私は思う。会場のボルテージが上がりだす。

 

15曲目 DEEP MIND

 → 名曲キタキタキターーーーー!!! 私はこれが生で聞きたかったんだ!!!!! 愛理の安定感半端ない。ももちのシャウトやばい。しかし、私はこの曲で雅ちゃんに釘付けに。なんていうんだろう。セクシーとかエロいとかそういうのでもない輝きがあった。凄く素敵だった。というわけで、雅ちゃんガン見ww 
 そしてまたもや、テンションは最高潮に。

 

16曲目 JUICY HE@RT

 → キタキタキターーーーーーーー!!!!!! ロックの流れ良いよ! 良いよこの流れ!!!! 前の曲では雅ちゃんに釘付けだったが、やっぱり、この曲は愛理! 愛理なの! CDで聞いてた時にはこの曲そんなに好きでもなかったんだけど、夏のライブの時、愛理の「君だけに 見せたいよー!」で一気に落ちたw 今回も愛理の「見せたいよー!」にwktkが止まらなかった。実際に聞いた愛理のシャウトは私の期待を裏切りませんでした。更にテンションあがる。

 

17曲目 Bravo☆Bravo

 → この年になって、喉が痛くなるほどの大声を出すこともそんなにあるまいw というほど、「P・A・T・I」の煽りでめちゃくちゃ大声を出す。テンションMAX!!

 

18曲目 恋愛❤ライダー

 → kita---------------------------!!!!!! Buono! の名曲キターーーーーー----!!!!!!!! 夏のライブではフルで聞けなかったから聞けて本当に嬉しかった。
 Buono!の原点というか、Buono!の魅力が一番出てるし、Buono!にしか出せない魅力が詰まってる曲だと思う。ここら辺でテンションのメーターは振り切れていた。

 

19曲目 ワープ!

 → 盛り上がりは語るまでもあるまい。50才のももちじゃないけど、私は、もう、次の日、肩の筋肉痛ヤバかったですw 


アンコール
20曲目 Kiss! Kiss! Kiss!
21曲目 ロックの神様
22曲目 君がいれば


→ 19曲目までにすでに全力を出し尽くしてしまい、私は、水分が! 水分が足りん! という状況になっていたが、それでも叫びまくったw 時間なかったのか、ダブルアンコールまでの時間がめっちゃ短かったんだけど、それでも、ダブルアンコール聞けたのは嬉しかった! ハモりキレイだったよー。




やっぱり、ドルチェがバックにいる時が一番楽しかったー! 
生バンドのワクワク感半端ない!

個人的には、"I NEED YOU"のももち、"JUICY HE@RT"の愛理、"DEEP MIND"の雅ちゃんが特に好きだった。
愛理はやっぱり、歌うまい! 安定感抜群! ソロは本当に聞き入ってしまった。そしてとにかくめちゃくちゃかわいかった。
雅ちゃんはやっぱり声が素敵! そして、何か、期待感がすごい。わくわくさせてくれる。オーラというか、「何か持ってる」感が凄いある気がする! 
そして、ももち! 色白くて本当にかわいかった。MCはさすがの一言だったし、煽りも上手。歌も、観客に語りかける感じ(?)だし、会場と一緒になって歌ってくれる感じがあって、すごく楽しかった。ピンクサイリウム振りまくったよー! 


一気に書いてしまった。
周りが若い子ばっかりで「どうしようw 私いてもいいのかな……w」ってなったけど、楽しいもんは楽しかった。
早くDVDでないかなー。夏も千秋楽行きたいなー。

 

※この記事は、http://n1watooor1.exblog.jp/ にて、2012/3/31に公開したものです。